忍者ブログ
高鍋町議会議員でつくみやフルーツ店長・岩﨑信也のそれなりに忙しく、それなりに楽しんでいる日々の記録です。  
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆商工会議所の議員総会が行われました。会議所の役員は議員といいます。地域代表の役員を1号議員、業種代表の役員を2号議員、大企業の役員を3号議員と呼びます。私は食品卸小売部会の2号議員です。

97ea711cjpeg













☆総会の前に「市町村合併・道州制を見据えた地域経済の展望」という題で講演がありました。児湯五町のことなど身近な話が聞けるのか期待していきましたが、単に一般論だけの話でした。
PR

☆昨日、朝から商店街の花の植え替えがありました。今回はマツバボタンです。濃ピンクの八重咲です。7月8日の散策の旅のころにはきれいに咲いていると思います。

cb118007jpeg














☆今日午後、6月議会の一般質問の意図について、福祉保健課から聞かれました。余分に話しすぎたかなと少し反省。

8fc8f84ajpeg☆カード会から、、「月刊まいづる6月号」の裏面広告の原稿催促がありました。忘れていました。

☆今までは、広告欄が空いたときだけ入れていましたが、近頃埋まらないときが多くなり、回数が増えています。

☆慌てて、果物をいろいろ並べて写真を撮りました。

☆テーマは「父の日」と決めていましたが、フレーズが思いつきません。結局、このようになりました。下手な考え休むに似たりとはよく言ったものです。


☆特別サービスです。広告条件に合って「ブログを見たよ」といった人、ポイント3倍です。特別でもないか。

7b94f696jpeg☆高鍋西都法人会の総会に案内をいただきました。
☆児湯青色申告会の会長としてです。

☆総会終了後、講演がありました。
☆三遊亭歌之介さんで演題は「感謝のプラス志向」
☆それなりにおもしろい話でした。



☆知っている人も多かったけれど、初めて会う方も多く、いろんなことを教えてもらいました。

☆まいづるカード会の総会が行われ、第4代の会長に巣山和枝さんが選出されました。

☆新会長挨拶です。いろんな思いを込めて、熱く挨拶されました。
7796ccd2jpeg














☆気持ちが伝わってきます。が、少し長いのではと思っているとき、歴代会長の話になりました。その中で「いつもプラス思考で、難問も軽々クリアする岩崎2代目会長」と言われました。
☆たまには、長い挨拶もいいかなと思ったことでした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/26 Maya]
[01/14 塩田六郎]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/25)
(10/28)
(10/28)
(11/03)
(11/04)
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青空未来通信記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]