忍者ブログ
高鍋町議会議員でつくみやフルーツ店長・岩﨑信也のそれなりに忙しく、それなりに楽しんでいる日々の記録です。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆「高橋グリーンメロン」が出始めました。品種は宮崎グリーンなのですが、高橋さんのが特に良くて、勝手に高橋グリーンと呼んでいたら、とうとうブランド名になりました。

a4a9480fjpeg












☆肥後グリーンの宮崎版と思いますが、本家より、おいしく品質が安定しています。

☆その高橋さんが、突然、店に来られました。宮崎からです。
dac63157jpeg☆高橋グリーンがあるときは、これに力を入れて販売しているからでしょうか。

☆お土産に、2個もそのメロンをいただきました。まだ神棚の前においてあります。明日にでもみんなでいただきます。

☆上の画像は、市場で仕入れたものです。まだまだ高値です。1週間位したら落ち着くのでしょう。





PR

☆桃が出始めました。
f193b514jpeg















☆桃で思い出すのは、伊藤一彦先生です。高校のとき、「なみき」という文芸誌があって、それに先生が寄稿されていました。先生の初期の代表作が10首くらいあったと思います。
☆そのタイトルが「桃みつつ」だったのです。変わったタイトルだと思いました。

☆ずうーと経って、再た見ていたとき気がつきました。「挑みつつ」だったのです。


☆議会は、いよいよ明日までになりました。今日まで一般質問がありました。時任議員のそれは独特で想いのあるものでした。緒方議員のは、勉強しているのがよくわかる質問でした。少し中村風の味付けもしてありましたが。
☆私も負けないように、「挑みつつ」がんばらなければと思いました。

☆とても立派な「茂木びわ」の枝付きが入荷しました。とても甘いびわです。

cdba7670jpeg















☆一粒が50円位です。比較するために、さくらんぼをおいてみました。

☆午前の広報委員会は、一般質問の割付や写真について協議しました。また6月号のレイアウトは私が担当することになりました。
☆長い間待っていた、名人・倉永忠國さんの「せとか」がようやく出荷され、今日が初セリでした。
☆愛媛産より佐賀産よりはるかに優れています。感動するほどの味と言えば大げさでしょうか。

936afcbfjpeg


















8ffbca89jpeg 生産者の倉永さんです。
  日南の方です。
 初日なので、挨拶に来られました。







 

 ちなみに今日の価格は、1個400円です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/26 Maya]
[01/14 塩田六郎]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/25)
(10/28)
(10/28)
(11/03)
(11/04)
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青空未来通信記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]