忍者ブログ
高鍋町議会議員でつくみやフルーツ店長・岩﨑信也のそれなりに忙しく、それなりに楽しんでいる日々の記録です。  
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆朝、美術館協議会がありました。きびしい財政状況中で、昨年度は基金を取り崩さないで運営されたことの報告がありました。

☆終了後、ギャラリーで行われていた「布と写真のワンダーランド」という展覧会を見ました。
2bf45eb4jpeg













☆「母と子による布と写真のコラボ展」という副題でしたが、多くはパッチワークやキルトの作品でした。
☆色鮮やかで、華やかで楽しい展覧会でした。

PR
☆市場が休みの日の朝は自分の時間です。絵を描くのはこのときです。もちろんずっと寝ているときもありますが、今日は空港展に行きました。正しくは「宮崎国際現代彫刻空港展」です。

ceeffacdjpeg














c6421975jpeg













☆とてもすばらしい作品がたくさん展示してありました。こんなのも彫刻というのだろうかと思う作品などもあり楽しめました。
☆中町ポケットパークに大作を寄贈して下さった尾崎慎先生の作品に45万と書いてありました。7,8年前の空港展で、先生の作品があったので、値引きしてもらって15万で買いました。改めて大切にしなければと思いました。
☆町美協展仲間の前田昌樹君の個展に行きました。
☆少し驚きのある展覧会でした。好きなように自由に描いた作品が並んでいました。
☆絵で生活していることを淡々と話してくれました。たいへんだろうと僕らは思うけど、それを楽しんでいるように見えるのが彼のすばらしさなのでしょう。

df421780jpeg














☆しんきん通りの「ギャラリー・アイ」で5日の17時まで行われています。
☆唐木戸陶苑・甲斐さんの教室生の作品展に行きました。
☆個性豊かというのでしょうか、天衣無縫というのでしょうか、いかにも楽しんで作ったという作品が並んでいます。知っている生徒さんが多く、気持ちが妙にくつろぐ展覧会です。
☆岡崎先生の花活けの大胆な構成には少し、驚きました。

63af4033jpeg


















☆第7回の「高鍋高校OB美術展」が始まりました。
☆昨日は、飾付と懇親会があったのですが、昼は議会で夜は別な集まりがあったので、どちらにもいけませんでした。1年ぶりに、先輩や仲間と話すのはとても勉強になるのですが今回は仕方がありません。

db4d2741jpeg


















☆今回から新しい仲間がたくさん参加されて、さらにすばらしい展覧会になりました。
☆私の作品は、時間が無く、とりあえず描き上げたというところです。参加できただけでも良かったと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/26 Maya]
[01/14 塩田六郎]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/25)
(10/28)
(10/28)
(11/03)
(11/04)
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青空未来通信記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]